川崎市で登校中の小学生らが男に切り付けられ、小学6年生の女の子ら2人が死亡しました。被害者が出た学校では保護者会が開かれるようです。
(山崎弘喜アナウンサー報告)
28日午後4時半ごろから保護者が続々と集まり始めています。自分の車で来る人やスクールバスで来る人がいます。今回、被害に巻き込まれたカリタス小学校は登戸駅から徒歩で20分ほどで、現場となったスクールバスの停留所からは車で5分ほどの位置にあたります。カリタス小学校では保護者会は行いません。校舎を暫定的に駐車場として使っています。学園は幼稚園から高校まであり、小学校の生徒だけで600人います。ですが、臨時保護者会の連絡はこの学園に所属する全保護者にいっているので、その収容人数の関係で、より大きな施設がある中学校や高校、講堂がある敷地で保護者会が行われるということです。多くの報道関係者が集まっていて、100人以上はいるかと思います。海外のメディアもいました。保護者に話を聞いたところ、再発防止に努めてほしいと険しい表情で語っていました。この小学校について、31日まで休校にすることを決めています。
(Q.保護者はもう到着しているか?)
会見が始まったかどうかという情報は入っていませんが、まだこちらに向かっている保護者はいます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155661.html
2019-05-28 07:59:00Z
52781741943041
Bagikan Berita Ini
0 Response to "小学校で保護者説明会へ 女子児童ら19人死傷 川崎 - テレビ朝日"
Post a Comment