Search

大阪・高槻で爆発音・火災 1人死亡3人重傷 - livedoor

 6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本4丁目の産業廃棄物運搬会社「今村産業」付近で「爆発音がして煙が見える」などの119番通報が相次いだ。

 府警や市消防本部によると、同社付近で火災があり、当時同社で作業していた男性4人のうち3人が病院に搬送され、いずれも重傷。現場付近から性別不明の1人の遺体が見つかった。

 SNSには同日午後8時過ぎから、「ものすごい爆発音がして家が揺れた」などの投稿が相次いだ。

 現場から約2キロ離れた自宅で夕食をとっていたという高校3年の女子生徒(17)は「『ドン』っていう大きな音がして、交通事故が起きたのかと思った。カーテンが揺れるくらいの振動もあった」。現場まで自転車で見に行く途中も、小規模な爆発音が何度も聞こえて火柱も強くなっていったという。「こんなの今までなかった。本当にびっくりした」と話した。

 現場のすぐ近くの会社で働く和田真一さん(56)は「現場付近にはアセチレンガスやプロパンガスなどのボンベが大量にある。早く避難しないと危ない」と話した。

 現場は阪急京都線南茨木駅から南東に約3・5キロ離れた府道沿いの工場や倉庫が立ち並ぶ地域。(長谷川健、遠藤隆史)

Let's block ads! (Why?)


https://news.livedoor.com/article/detail/16734007/

2019-07-06 14:31:00Z
52781802786521

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大阪・高槻で爆発音・火災 1人死亡3人重傷 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.