Search

カディスDF、リーガ再開の動きに「少しでもリスクあるならプレーしない。引退してもいい」 - Goal.com

リーガ・エスパニョーラ2部のカディスに所属するDFファリが、リーグ戦再開に向けた動きに警鐘を鳴らしている。

新型コロナウイルスの感染拡大によって中断されているリーガだが、スペイン政府のスポーツ上級委員会、スペインサッカー連盟、スペインプロリーグ機構は6月6日の再開を目指して動き始めている。スペイン『カデナ・コペ』と『ラディオ・マルカ』の共同インタビューに応じたファリは、そうした動きに懐疑的な思いを隠さなかった。

バルセロナBでもプレーした現在26歳のファリは、100%感染リスクがないと断言できなければ、プレーはしないと宣言。引退すら視野に入れているという。

「リーガと厚生省は、僕たちがコロナウイルスを100%持ち帰ることがないと保証しなければならない。僕たちが求めるのは段取りではない。僕たちは絶対的な安全を求めている」

「今、フットボールのプレーを求めるのならば、僕たちはクレイジーだ。それは大きなリスクを冒すことになる。ほんの少しでもリスクがあるならば、僕は練習に戻らないし、試合なんてするわけがない。フットボールをやめなければ、引退しなければいけないなら、そうするよ」

「クラブの会長は僕たちに落ち着くよう言った。でも、何かしらの確証を話したわけではない。僕はフットボールのプレーを義務付ける人たちによって、自分、そして家族の健康を危険に晒したくない。フットボールは絶対不可欠な仕事じゃないんだ。誰かの助けになるものじゃない」

「フットボールを見ないことで死ぬ人はいない。そして、僕たちはプレーすることで死ぬ可能性がある。僕たちのせいで死ぬ人だっているかもしれない。自分はそんなことが起こるのを絶対に許せない。もしバルで働くために家に戻るとしても、顔を上げてそうするよ。誰よりも晴れ晴れとした表情でね」

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
April 21, 2020 at 07:22AM
https://ift.tt/2XQshyA

カディスDF、リーガ再開の動きに「少しでもリスクあるならプレーしない。引退してもいい」 - Goal.com
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "カディスDF、リーガ再開の動きに「少しでもリスクあるならプレーしない。引退してもいい」 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.