Search

【漫画】「非常識すぎる」 自転車とあわや衝突…相手の去り際の行動に怒りと悲しみ(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 自転車の女性とトラブルになった出来事を描いた漫画「ケリ」がSNS上で話題となっています。雨の日の朝、自動車で見通しの悪い路地を徐行していた女性。すると、一時停止をしなかった自転車とあわやぶつかりそうになり、自転車を運転していた女性が…という内容で「最悪」「こんな人いるんですね」「非常識すぎる」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

とても考えさせられる出来事で…

 この漫画を描いたのは、働くママのKeiko(ペンネーム)さん(37)です。インスタグラムでは、不妊治療体験談や育児漫画を発表しています。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

Keikoさん「とても衝撃的で、とても考えさせられる出来事でした。果たして、私が取った行動は正しかったのか、追いかけた方がよかったのか、追いかけなくてよかったのか…。他の方だったらどうしたのかなと思って描きました」

Q.この道は、いつも通る道でしょうか。

Keikoさん「いつも通る道ですね。見通しが悪い道なのですが、雨が降ってきたところだったので余計に気を付けたつもりです」

Q.相手の行為にどんなことを思いましたか。

Keikoさん「まず、心がザワザワしました。ザワザワして、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました」

Q.「警察に相談した方がいい」というコメントがありました。その後、どこかに相談されたのでしょうか。

Keikoさん「いいえ(笑)友人や家族に『こんなことがあった!』と話したくらいです。ドライブレコーダーも付いてないですし、蹴られた所も泥が付いていただけで、へこんでなかったので…」

Q.この後、同様のトラブル防止のために心がけていること、実践していることはありますか。

Keikoさん「取りあえず、車の後ろに『ドライブレコーダー搭載。後方録画!』のステッカーを貼りました。後々、ドライブレコーダーも付ける予定です。また、見通しが悪い場所では、今まで以上に気を付けるようにしました」

Q.腹が立つ一方、「事故にならなくてよかった」という気持ちは。

Keikoさん「あります! 向こうも雨が急に降ってきて急いでいたのだと思いますが、やはり、こっちは車であっちは自転車なので…何もなくてよかったと思います」

Q.交通ルールを守らない自転車との事故は多く発生していますが、自転車ユーザーに伝えたいことがあれば教えてください。

Keikoさん「事故を起こしたら、けがをするのは自転車の方です。なので、日頃からもっと注意して、きちんと交通ルールを守ってほしいなあと思います」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

Keikoさん「ドライブレコーダーを前後に付けた方がいい、という意見が多かったです。びっくりしたのが、同じ経験をした方が何人かいらっしゃったことです! 中にはツバを吐きかけられたという人までいました…世の中には、いろいろな人がいるんだなあと考えさせられました」

Let's block ads! (Why?)



"出来事" - Google ニュース
April 28, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2SdYQmk

【漫画】「非常識すぎる」 自転車とあわや衝突…相手の去り際の行動に怒りと悲しみ(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"出来事" - Google ニュース
https://ift.tt/2FGd8FE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【漫画】「非常識すぎる」 自転車とあわや衝突…相手の去り際の行動に怒りと悲しみ(オトナンサー) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.