Search

「少しでも支援を」 経営者ら悲痛な声|NNNニュース - 日テレNEWS24

 緊急事態宣言の延長に伴い、経営者らの悲痛な声が各地の労働局の相談窓口に届いている。
 兵庫労働局では、ゴールデンウィーク中も相談窓口を開設していて、5日も多くの人が相談に訪れていた。少しでも支援してもらうことはできないのか。切実な相談が多く寄せられていた。
飲食店の経営者「店を14軒持っているが、全部なくなってしまうのではという不安。家賃だけで500万ぐらい、毎月売り上げがないと、それがなくなっていくので」
 経営者が従業員に支払う休業手当を支援する「雇用調整助成金」について、4日までの3日間で寄せられた相談は約630件に上っているという。
別の飲食店の経営者「何とかもたそうと思って頑張っているのですが、何も手に入っていない。何とかもたそうとしているが、これからも続けていきたい人が多いので、どこまで寄り添ってもらえるかと思っています」

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
May 05, 2020 at 05:07PM
https://ift.tt/3b6zGNp

「少しでも支援を」 経営者ら悲痛な声|NNNニュース - 日テレNEWS24
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「少しでも支援を」 経営者ら悲痛な声|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.