Search

家電店で「俺コロナ」男に実刑判決 地裁「影響大きい」 - 朝日新聞デジタル

 名古屋市中村区の家電量販店で3月、「俺コロナだよ」と言って業務を妨害したとして威力業務妨害の罪に問われた同区の派遣社員岸野尚史被告(43)の判決公判が26日、名古屋地裁であった。田辺三保子裁判官は懲役10カ月(求刑懲役1年6カ月)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、岸野被告は3月29日午前11時16分ごろ、酒に酔った状態で、家電量販店で店員に「俺コロナだよ」などと言い、警察への通報や店内の消毒などをさせて業務を妨害した。

 田辺裁判官は「新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な社会問題となっていたことからすると、発言が社会全体に及ぼした影響は大きい」などと量刑理由を述べた。

 公判では、検察側は「店は消毒作業や客からの問い合わせへの対応を余儀なくされ、被害は重大だった」と指摘。弁護側は寛大な判決を求めていた。

 岸野被告は被告人質問で店員に向けて「コロナ」と発言した理由について、「コロナは強いインフルエンザ程度のものだという認識だった。自分の発言が人を不安にさせるとは考えておらず、冗談のつもりだった」と述べていた。(小松万希子)

Let's block ads! (Why?)



"大きい" - Google ニュース
June 26, 2020 at 02:22PM
https://ift.tt/2VkqQ9o

家電店で「俺コロナ」男に実刑判決 地裁「影響大きい」 - 朝日新聞デジタル
"大きい" - Google ニュース
https://ift.tt/2s9sCyp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "家電店で「俺コロナ」男に実刑判決 地裁「影響大きい」 - 朝日新聞デジタル"

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.