Search

米初優勝の地で80位と苦戦 松山英樹はショット面に不満「ミスの幅が大きい」 - ゴルフ情報ALBA.Net

メモリアル・トーナメント 初日◇16日◇ミュアフィールド・ビレッジGC(オハイオ州)◇7456ヤード・パー72>

2014年に米初優勝を挙げた大会を迎えた松山英樹だったが、強風のなかでのラウンドとなった初日は「ミスの幅が大きい。しっくり来ない」とショットに苦しむ1日となった。2バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの3オーバーは80位タイ。ラウンドを終えると、修正のため練習場で調整に励んだ。

松山英樹はなぜスゴイ? プロコーチがスイングを徹底解説【連続写真】

早朝10番からスタートした松山は、11番パー5でグリーン右ラフからの三打目を50cmに寄せバーディを先行させるなど上々の立ち上がりとなった。しかし15番パー5で、大きく歯車が狂う。ティショットが右に出て深いラフにつかまると、レイアップしたセカンドショットが今度は左に引っかかりクリークの斜面へ。そこからもラフ、バンカーと渡り歩き、グリーンオンまでに5打を要した。さらに4.5mから2パットと、ダブルボギーを喫してしまった。

ここからも悪い流れは止まらず、2mを外した18番から3連続ボギー。ホールが進むにつれ強まる風にあおられ、ショットが散る時間が続く。最終9番でようやく1.5mを決めてバーディ締めとしたものの、14ホール中フェアウェイキープが5回、パーオン率38.89%というラウンドに、「(原因は)分からない」と頭を抱えるしかなかった。

1957年以来、63年ぶりに同一コースでの2週連続開催となるこの大会。しかし距離やラフの長さ、グリーンコンディションなどは先週の「ワークデイ・チャリティ・オープン」から変更されており、印象は変わってくる。「硬いし、速くなっている」というグリーンは、コースに吹き込んだ風の影響でその難易度をさらに上げた。パット面に関しては「思ったよりは悪くない」という感触も得たが、「もう少し自信を持って打てれば」とやはり迷いも生じたようだ。

Let's block ads! (Why?)



"大きい" - Google ニュース
July 17, 2020 at 05:41AM
https://ift.tt/396uzNS

米初優勝の地で80位と苦戦 松山英樹はショット面に不満「ミスの幅が大きい」 - ゴルフ情報ALBA.Net
"大きい" - Google ニュース
https://ift.tt/2s9sCyp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "米初優勝の地で80位と苦戦 松山英樹はショット面に不満「ミスの幅が大きい」 - ゴルフ情報ALBA.Net"

Post a Comment

Powered by Blogger.