Search

観光地にぎわう 不安の声も|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

【奈良公園では】
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、3連休最終日の23日、奈良市の奈良公園には、多くの観光客が訪れ、にぎわいました。

大阪・東大阪市の20代の男性は「紅葉を見るために来ました。新型コロナに対する不安はありますが、屋外なので軽く外を歩くくらいなら大丈夫かなと思います」と話していました。
東京から来た50代の女性は「Go Toキャンペーンを利用して、1か月ほど前からホテルを予約していました。個人がそれぞれ対策をすれば問題ないのかなと思います」と話していました。
一方、人出の多さに対する驚きや「Go Toキャンペーン」への不安の声も聞かれました。
大阪・堺市の20代の女性は「新型コロナの影響で、みなさん外出を自粛していると思いましたが、思ったより人が多くて驚きました」と話していました。
福岡県から来た20代の男性は「なるべく外出はせず、少しだけ散策をして帰るつもりです。今回はGo Toキャンペーンを利用しましたが、今後、感染者数が減らないと使いづらいと思います」と話していました。

【姫路城では】
兵庫県の世界遺産・姫路城では、県外からの観光客の姿が見られました。

このうち広島市から来た40代の女性は「『Go Toトラベル』を利用して来ました。感染者が増えていているので少し不安は感じますが、消毒などの対策を行えば大丈夫だと思い、宿泊旅行に来ました。自粛が求められれば従いますが、Go Toキャンペーンなどで、経済を回していくことも大切だと思います」と話していました。
大阪市から来た50代の男性は「感染が拡大しているので、きょうは日帰りで、公共交通機関を避けて車で来ました。今後、自粛が求められるなどして、旅行に行けなくなるかもしれないと思ったので、感染予防にかなり気を使って来ました」と話していました。
大阪府から来た50代の女性は「もともと3連休は遠方に旅行したいと思っていたのですが、感染が続いていたので近場に変更しました。今後、往来などの自粛要請が出されれば従うつもりです」と話していました。
姫路城の近くで観光用の人力車を運行する会社の下園雄輝さんは「この3連休は、ようやく以前の半分くらいの観光客が戻ってきたと感じています。Go Toキャンペーンが始まった頃から少しずつ客足が戻り始めましたが、感染が拡大しているので中止になってもしかたがないです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
November 23, 2020 at 01:50PM
https://ift.tt/35WFv0c

観光地にぎわう 不安の声も|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "観光地にぎわう 不安の声も|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.