Search

筥崎宮放生会が新型コロナで中止に「少しの間我慢」(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース

九州朝日放送

新型コロナウイルスの影響で、「どんたく」「山笠」に続いてまたひとつ、博多の祭りの中止が発表されました。 福博の街に秋の訪れを告げる筥崎宮の「放生会」。 参道にずらりと並ぶ露店では、新ショウガが売られていたり…、香ばしいイカ焼きに思わず誘われたり…。 今年も9月12日から18日に行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、神事を除いて中止が決まりました。 例年、参道には500ほどの露店が出て、100万人以上の人出でにぎわいます。 しかし、この混雑でソーシャルディスタンスを確保できず、対策が難しいと判断したということです。 街の人は「神事はあるけど、ここ(露店)は無理かなと思っていた」「少しの間だけ我慢して、また来年楽しみを待つ方がいい」などと話していました。 「放生会」は、「生命あるものを慈しみ、秋の実りに感謝する」祭りで、1000年以上の歴史があります。 中止は、戦後初めてです。

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
July 20, 2020 at 05:01PM
https://ift.tt/3hlxsNE

筥崎宮放生会が新型コロナで中止に「少しの間我慢」(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "筥崎宮放生会が新型コロナで中止に「少しの間我慢」(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.