Search

【ゴルフルールクイズ】クラブ選択を悩んでいたら同伴者から「そのクラブは大きいわよ」と言われた。これってアドバイスになる?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース

絶対にショートしたくない池越えのパー3。アイアンではなく5番ウッドで打とうとしたところ、同伴者が「それはさすがに大きすぎるわよ」とひと言。これってアドバイスにあたるのではないか、と指摘したが……?

池越え、パー3のティーイングエリア。「池が入り組んでいるから、なんだか嫌なホールね」「120ヤードでピンはセンターかぁ」 「アイアンか、ウッドか……。悩むけど、絶対にショートだけはしたくないからなぁ。よし、決めた!」 「よし、ここはウッドにするわ!」「え~! ウッドじゃあ、さすがに大きすぎるんじゃない?」 Q.クラブ選択をしているときに「そのクラブでは大きい」というのは、アドバイスになる? 池越えのパー3。絶対にショートだけはしたくなかったので、アイアンではなく5番ウッドで打つことを選択。するとそれを見た同伴者が「さすがに5番ウッドはちょっと大きすぎる」と言われた。この発言が、「アドバイス」になるのではないかと指摘したが……。 A.アドバイスにはならない B.アドバイスになる ※ 答えがわかりましたか? ※ 正解は、Bの「アドバイスになる」。規則や距離、ハザードの位置などを公開されている情報は「アドバイス」にならないが、クラブ選択やプレー方法を決定するときに、プレーヤーに影響を及ぼすことを意図した高等によるコメントや行為は「アドバイス」(定義)。今回のような「そのクラブでは大きすぎる」というのも、クラブ選択に影響を及ぼすため、アドバイスになる。 週刊ゴルフダイジェスト9/15号「ゴルルとルール。2020」より(監修・小山混、撮影・姉崎正)

週刊ゴルフダイジェスト

Let's block ads! (Why?)



"大きい" - Google ニュース
September 05, 2020 at 04:31AM
https://ift.tt/322MRxA

【ゴルフルールクイズ】クラブ選択を悩んでいたら同伴者から「そのクラブは大きいわよ」と言われた。これってアドバイスになる?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース
"大きい" - Google ニュース
https://ift.tt/2s9sCyp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "【ゴルフルールクイズ】クラブ選択を悩んでいたら同伴者から「そのクラブは大きいわよ」と言われた。これってアドバイスになる?(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース"

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete

Powered by Blogger.