Search

【ユーザー質問】ジャパンCでの出来事…日本と世界で違う“ゲートに入らない馬”の扱い方 - ミルコ・デムーロ - netkeiba.com

「Road to No.1」

▲外国馬ウェイトゥパリスに騎乗したジャパンCでの出来事を振り返ります (C)netkeiba.com


ミルコ騎手がジャパンCで騎乗したウェイトゥパリス。海外との行き来が簡単ではない中で、唯一参戦した外国馬です。もともとゲートに課題があったそうですが、ジャパンCでも係員の方が試行錯誤するものの大苦戦。今回はそのことに関する質問をピックアップします。「日本のゲート入れのやり方と海外のやり方に違いがある?」、ミルコ騎手が明かす海外のゲート事情とは?

(取材・文=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました。


Q「ミルコさん、いつも応援しています! ジャパンCで騎乗された外国馬のウェイトゥパリスですが、ゲート入りで苦労されていました。そのときにふと思ったのですが、日本のゲート入れのやり方と海外のやり方に違いがあるのでしょうか? 日本式の入れ方に馬が戸惑って、余計に入らなくなってしまったのかなと思いました」(パリスハリスさん)


ミルコ これはすごくいい質問ですね。確かに、日本と海外では(ゲート入りの)やり方が全然違います。それに、もともとウェイトゥパリスは性格に特徴がある馬で、簡単な馬じゃなかった。

──もともとゲートに課題がある馬だったんですね。

ミルコ そう、とっても難しい馬。でも、日本にきて、ちゃんとゲート試験を受けてました。そのときは、メンコを着けてひとりで普通に入って、全然問題がなかった。ただ、レース当日は初めての競馬場ということもあって、馬がちょっとイライラピリピリしてましたね。

 しかも、一番最初に(ゲートに)入れたでしょ? フランスでもイタリアでも、ゲートに問題のある馬は、ほかの馬が入ってからメンコを着けて、最後に入れるんです。

Let's block ads! (Why?)



"出来事" - Google ニュース
December 15, 2020 at 04:02PM
https://ift.tt/3mgyrRj

【ユーザー質問】ジャパンCでの出来事…日本と世界で違う“ゲートに入らない馬”の扱い方 - ミルコ・デムーロ - netkeiba.com
"出来事" - Google ニュース
https://ift.tt/2FGd8FE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ユーザー質問】ジャパンCでの出来事…日本と世界で違う“ゲートに入らない馬”の扱い方 - ミルコ・デムーロ - netkeiba.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.