Search

クックパッドニュース:おいしく節約♪はんぺんを使えば少しの肉でも「ふわふわ肉団子」ができちゃう! - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

はんぺんでカサ増し

節約したいときは、「節約食材を使う」、「カサ増しする」など様々なテクニックがありますよね。今回は「カサ増し」で節約おかずを作ろうと思います。カサ増しに使うのは安価な「はんぺん」。このはんぺんを使ってカサ増しな肉団子を作ってみませんか?

お肉ちょっとでふわふわの仕上がり

カサ増しをするので当然、お肉の量は少しでOK。さらにはんぺんを入れることで、食感がふわふわに仕上がります。スープに入れたり、あんかけにしたりと食べ方もいろいろ。さっそくレシピを見てみましょう。

あんかけで食べよう

そのままでももちろんおいしい

煮物の具材として

ふわふわ肉団子と冬瓜のさっと煮 by ukulele大好き

肉団子ははんぺん入りで味付け要らず 冬瓜とさっと煮て麺つゆを入れるだけ! 旨味たっぷりトロ~リ煮物の出来上がり♡

鍋でも大活躍

安価なはんぺんを使って、カサ増し肉団子でおいしく節約できる上に、仕上がりはふわふわで幸せも感じちゃう!バリエーションも豊富なのでどんな肉団子レシピを作るか迷ってしまいそうですね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"少し" - Google ニュース
November 19, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/3kKnvum

クックパッドニュース:おいしく節約♪はんぺんを使えば少しの肉でも「ふわふわ肉団子」ができちゃう! - 毎日新聞
"少し" - Google ニュース
https://ift.tt/2RcXI10
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:おいしく節約♪はんぺんを使えば少しの肉でも「ふわふわ肉団子」ができちゃう! - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.